FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

さっそく面白くなってきました 

シャイニング・ウィンド、楽しくなってきました!

もしかして、これって…
普通のRPGの中でも結構やさしい方だよね?

戦闘とかもかなりやさしめ設定で
操作とか不慣れな自分も全然苦にならないし。
何といっても、戦闘中にHPなくなっても
ゲームオーバーにならないところが魅力。
回復アイテムも潤沢だし、
死んじゃうこと自体まずないんだけど
HP気にするストレスから開放されるのは本当にうれしいです。

とにかく、ちょっとレベル上げておけば
戦闘もらくらくなので
さくさくと進んでおります。

気になってたソウルピースの使い方もなんとなく分かってきたし。
ふとペルソナ作ったりするのに似てるなあ~なんて思いました。
文字を組み合わせて最強の組み合わせ作ったりとか。

パートナーとの心剣のレベルアップの仕組みも分かってきたし。
それぞれのキャラの心象風景が
ミニストーリーみたいになっていて楽しいですね~
これもペルソナでいえば、コミュみたいなものかなあ、と思ったり。

すみません…
まともにクリアした普通のゲーム、ペルソナ3しかないから
何でもペルソナになぞらえて理解してしまうみたい…(汗)

そして、ついにソウマ登場!
やっぱりアニメと違ってかっこいい!
いかにも「男の子」って感じで。
スクライドとか、こういうキャラの時のほっしーって
すごく好きなんですよね。
本当ぴったりのお声です。

あと、悪役のシュマリの声が神谷さんだったり(汗)
今じゃあんまり見れないキャスティングで
面白かったです。
(ちょっと不覚にも一瞬気づかなかった…)

キリヤは今のところちょっとのほほんとしつつも正義感の強い子という感じですが…
あと、恋愛にも疎い感じ(笑)
ゼクティが出てきてから変化がありそうですね。
やっぱりメインヒロインはゼクティってことなんですかね…?
アニメやCDドラマではシーナはそれほど好きなキャラではなかったんですが、
ゼクティが本命っていうのもなんかなあ…とは思ってしまいます(汗)
それに、ゲームやったらシーナの心剣の威力がかなり魅力的で
なんだかんだ頼りにしちゃってるんで、
あんまりつれなくするのも可哀想な気分に…(汗)

ちなみに、個人的な好みを言ってしまえば、
キリヤは石田キャラとしてはまっすぐすぎて
自分の好きな石田キャラのど真ん中をちょっと外れてたりするんですよね(笑)
でも、やさしかったりちょっと抜けていたりとか
そんな石田さんのお声のらしさも十分に出ているキャラなので
石田さんファンならかなり楽しめるんじゃないかと思います。

まだ、パートナー4人しかいないけど、
その内、ホウメイとかヒョウウンとかの心象風景でのやりとりが
キリヤらしさが出てて自分は好きですね。

どちらかといえば、
次に発売されるシャイニング・ブレイドでの石田さんの役の方が
自分的には圧倒的に好みな感じなんで。
ウィンドでシャイニングシリーズのゲーム世界もつかんできたし
ブレイドをプレイするのが今から楽しみ~!
スポンサーサイト

2012/02/13 Mon. 20:37 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/205-182154f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。