FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今年もよろしくお願いします 

何か出遅れましたが、新しい年が始まりましたね。
今年は年末から3日ほどネットを絶っておりました(汗)
久々にパソコン立ち上げると浦島太郎気分です…

というわけで、遅れましたが
このブログ今年も何とか続けていけるといいなあと思っていますので(大丈夫かなあ…)
どうぞよろしくお願いします。

とりあえず、昨年を振り返る記事が終わってないというか…
一応もう一回だけ書きたかったので。

そうですね。
昨年1年を振り返ってこれだけは書いておきたいというのは
やはり「遙か」のキャスト交代。
まあそれについはいろいろ思うことはあるけど、
それはおいておいて…実はこれを機会に遙かのCDをすべて聴き返してみました。
よくよく考えると歌のCD以外「遙か」の新作CDは2年ぐらい出てなかったんですよね…
3→4→2→1という順で聴きましたが、
2が一番いいドラマが多かったような気がします。
それと、アニメ「八葉抄」のCDはつくりがいいですね。
アニメのキャラCDと映画版のCDは本当におすすめです(石田さん的にというわけではありませんが…)

でも…昔のトークとか聴いてたらね…
なんか泣きそうになりました。
1とか2の頃にね
もっと続くといいね、とか。
今後アニメとかになったらいいですよね、とか。
映画もいいですね、とか。
あの頃はまさかそれらがすべて実現して
こんなに長く愛される作品になるとは誰も思ってなかったでしょうね…

キャストの皆様、本当に長い間お疲れ様でした…

そして、私の中でのベスト乙女ゲーが「遙か3」なのはいまだにゆるぎないです(笑)
自分的にはリズヴァーンルートはほんと神ルートです。
あれは石田さんの表現力、演技力があってこそできたルートだと
今でも信じてます…

それから、もうひとつ。
昨年の自分的大イベントは「ペルソナ3」をクリアしたことです。
何度も書いてますが、もともとゲーマーではないので
普通のゲームはほとんどやったことがなかったのですが
石田さんの演じる主人公が気になってつい始めてしまったペルソナ3、
始めた頃はとうていクリアできる気がしませんでした。
まず何やっていいか全然分かりませんでしたし(笑)

だけど、やり始めたら本当に面白くて(汗)
ついついのめりこんで、途中から石田さん出てるとかもう関係なく楽しんでいました。
最初は戦闘とかほんとしんどかったけど、
レベル上がってきて、どんどんすごい技使えるペルソナ作れるようになって
ステップアップしていく過程がほんと楽しかったですね。

普通のゲームはみんなこんなもんかもしれないけど
基本、ノベルゲーみたいなものを
攻略見ながらしかやっていない自分には新鮮だったのだと思います。
本当に達成感がありました!

ということで、この2つは昨年の記憶に残る出来事ということで
年が明けてしまいましたが…
書き残しておきたいと思います…

それでは、今年もよろしくお願いしますね~




スポンサーサイト

2011/01/03 Mon. 01:45 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/162-13ba6da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。