FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いろいろ振り返ると… 

前回の記事、拍手等本当にありがとうございました!
来年も頑張るぞっということで、
とりあえず1年を振り返る記事を。

で、今年はCDの整理も兼ねて、いろいろなCDを聴き返しました。
そんな中で印象に残っているのを…

えっとまず、
「テイルズ・オブ・エターニア」と「レジェンド・オブ・クリスタニア」を聴きました。
どちらも4、5枚あるゲームのドラマCDです。
もう10年ぐらい前のものになるのでしょうか…
クリスタニアにいたっては15年ぐらい前ですよ。
これってゲームには声ついてなくてラジオドラマのキャストが石田さんだったっぽいです。
とにかくこの頃、本当にこういったゲームのCD多いんですね、石田さん。
この2つ以外にもまだまだあるし。

しかも、どちらも主役。
キャラ的にはクリスタニアは王族の坊ちゃんだから礼儀正しい青年風で
テイルズはもっとやんちゃな感じですが、
どちらにしても戦士で主役。
最近の石田さんでは考えられない役柄なのですが、
この頃こういった役が多かったんですねえ…

個人的にはこういったRPG風のお話はあまり好みではないのですが(汗)
やっぱりたっぷり5枚ぐらい聴くと(しかも主役なんで)
石田さんを堪能って感じがしました(笑)

そして、ちょっと変わってるCDが、
「レジェンド・オブ・クリスタニア TRPGサウンドリプレイ」
テーブルトークRPGというテーブルゲームを
クリスタニアのキャストでやっているのを収録したCDです。

それぞれが与えられた状況下で
自分の行動をゲームマスターに申告してゲームを進めるみたいなんですが、
わいわい楽しそうな矢尾さんや西村さん、大谷さん、俊彦さんは
いろいろこうしたらああしたらって言うんですが、
石田さんってば…あんまりこうしようって言わないし…(汗)
石田さん、主役だよ…
一番いろいろ行動しなきゃいけないんだよ…
そして、最後にはゲームマスターから「主体性まったくないですね」と言われる始末(汗)
本当にこの頃の石田さんって大人しいですよねえ…
そのくせ、若干緊張しているのか今よりちょっと地声が高めで、時折聴こえる笑い声が女の子みたいで(汗)
内向的な性格がこんな収録からも透けてみえますね…
(今はラジオもトークも完璧に作り上げてる感じですが)
でも、当時自分は石田さんのこんなところを好きになったんだよねえ~ということをしみじみ思い出しました(笑)

あれ…なんか数行で感想書こうと思ってたのですが…
かなり長くなってしまった…(おいっ)
えっと…つづくということで…(汗)

スポンサーサイト

2010/12/27 Mon. 01:24 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/160-d235bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2019-01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。