FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「真・翡翠の雫」ゲーム特典 その2 

とりあえず、このシリーズちゃんと終わらせないといけないなあ…
ということで。

● 「真・翡翠の雫」 ゲーマーズ・ネット三宮共通特典CD 『第一回綿津見村ベストラブポエマー選手権』

重森晶:野島健児、壬生克彦:石田彰、壬生小太郎:成瀬誠、加茂保典:千葉優希

真翡翠の雫ゲーマーズ特典


※ 以下ネタばれ注意

いや、これもかなりギャグテイストで面白いです。
約19分ぐらいなんですが、これもかなり満足度高い感じ。

めがねくんが珠洲に対する愛のポエムを熱唱している場面を
晶や克彦さん、小太郎が聞いてしまいまして。

ポエムの中で珠洲に名前で呼んで欲しいとか言っていたため
晶や克彦さんみんなが面白がって「やすのりくん」とか名前で呼んだり。

で、切れためがねくんがみんなもラブポエムを作って
誰が一番か競おうと言い出して、
最初は嫌がっていた晶たちもめがねくんの挑発にのって
ラブポエムを披露するという展開に。

でも、ただの珠洲へのラブポエムじゃなくてお題がちゃんとありまして、
小太郎は「土管」に愛をささやくというテーマ。
それで、このポエムがまた恥ずかしい(笑)

晶のテーマが「クラスメイトの気になるあいつ」
これが珠洲のことを言ってるんじゃないかってことで
みなで冷やかし始めまして。
その克彦さんの嫌がらせぶりに対する小太郎の台詞が(笑)

「兄貴は嫌がらせになると普段の3倍のスペックを発揮するからなあ」

これは笑えました。

それから、克彦さんのテーマが「玉依姫」
で、このポエムがなかなか素敵なんですよ~
もう石田さんってば!って感じで。
もちろん優勝は克彦さんです(笑)

克彦さんは遊びでポエムを語っていたら
本物の玉依姫に聞かれてしまって
克彦さんあたふたしてしまうというおちも面白いですし、
最後の慌てた口調とかも克彦さんには珍しくて可笑しいです。

克彦さんの愛の言葉に
珠洲がのぼせて倒れちゃうとか…
いや…確かにすごい熱烈な愛の言葉でした。
これ、ゲーム中の台詞より甘いような気がしました。


スポンサーサイト

2010/11/28 Sun. 02:01 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  ゲーム特典  真・翡翠の雫 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/152-68ed4233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。