FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「真・翡翠の雫」ゲーム特典 その1 

「翡翠の雫」に続き、「真・翡翠の雫」の特典です。

ぶっちゃけ「真・翡翠の雫」はプレイしたことがありません。
でも、特典CDやドラマCDに限って言えば、「翡翠の雫」の時より確実に面白いと思いました。
これがCDだけの話なのか、ゲームもそうなのかはよく分からないのですが…
せっかくPSPが出たので、その内ゲームもやってみたいかもです。

で、「真・翡翠の雫」には予約特典はありますが(限定版特典はありません)、石田さんは出演していません。
(岡野さん、野島さん、伊藤さんのラジオCDでした)
石田さんは店舗特典CD3種類に出演されています。


● 「真・翡翠の雫」 メッセサンオー特典CD 『熱血友情スポーツ根性モノ!』

重森晶:野島健児、高千穂陸:伊藤健太郎、壬生克彦:石田彰、壬生小太郎:成瀬誠

真翡翠の雫メッセサンオー特典


※ 以下ネタばれ注意

長さは15分程です。これは本当に面白かったですね。
何故か昼にみんなが集まる図書室に晶と壬生兄弟のみしかいなくて険悪なムードに…

晶と克彦さんがお互いこいつとは何も話すことがないな、と言っていると
小太郎が「そんな時はスポーツだ!」(何故?)と言って
卓球をやり始めるという話です。

ここまでの展開だけでもかなり笑えるんですが…

卓球なんて誰がやるか的な晶と克彦さんに
小太郎が「ははあん、二人とも戦って負けるのが怖いんだな」と挑発すると
すっかりやる気になってしまう二人。

ひまつぶし程度に遊ぶかと口で言いつつも、
二人からなんかゴゴゴォとか音が聞こえそうなぐらい
すごい対決になってしまうんですよ(笑)
(秘奥義とか出てくるし…)
その対決が実は卓球という地味な内容だというギャップが可笑しいです。

軽いラリーからいくかとか言いつつ
「うおおお」という叫びとともにサーブを繰り出す晶。
「軽いラリーじゃないのか」と突っ込む克彦さんに
自分は軽いラリーのつもりだったけど、と晶が嫌味を言って
克彦さんがすっかり本気モードに突入してしまいまして(笑)

その後も二人ともわざとらしく「軽いラリー、軽いラリー」とか言いまくってるんですけど
ラリーの球の音の速度がすごいことになってたりします。
晶のすごい球が克彦さんに当たった時の
「ふぎゃあ!」という石田さんの叫び声とか…(笑)

解説の小太郎も面白いんですが…
(克彦さんの「小太郎…お前誰にしゃべってるんだ?」という突っ込みも爆笑でした)
いや…3人ともこんなキャラだったっけ(笑)ってぐらいの壊れ方で。

前作「翡翠の雫」のドラマの時は晶と克彦さんの嫌味の言い合いが暗くて嫌だったんですが、
ここまでギャグになってると二人の言い合いも楽しいですね~
おちまでちゃんとあって、15分だけど楽しめるドラマになってます。


スポンサーサイト

2010/11/05 Fri. 01:43 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  真・翡翠の雫 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/146-7580d2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。