FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「翡翠の雫」その他CD その2 

翡翠の雫」関連のCD、最後になります。
えっと、一応これも関連といっていいのかな?

●「オトメイトスペシャルCD」 2007年

オトメイトスペシャルCD


翡翠の雫」のほかに「ウィル・オ・ウィスプ」「悠久ノ桜」というゲームの連動購入特典CDです。
内容ははっきりいってキャストコメントですね(「悠久ノ桜」だけドラマが入っています)

翡翠の雫」からはほぼすべてのキャストがコメントをしております。
石田さんのコメントは2分弱。
3本をゲームを買った人対象のCDなので、
どれが一番面白かったですか? 翡翠ですよね~ そう言ってもらえると嬉しいです、的なコメントをされていました。
でも、他のゲームのキャストにはそのゲームが一番面白いって言ってくださいね、大人な対応してくださいね、とも言っていました(笑)

まあ内容はそれだけなんですが…(汗)

それから、ここからは蛇足になりますが、
翡翠の雫」には市販のドラマCDが2枚出ております。

●「翡翠の雫 ~惑わしの洞窟~」 2007年

高千穂珠洲:羽吹梨里、重森晶:野島健児、壬生克彦:石田彰、壬生小太郎:成瀬誠、天野亮司:浜田賢二、高千穂陸:伊藤健太郎、御子柴圭:近藤隆、加茂保典:千葉優希、八坂真緒:櫻井浩美

このCDの内容は幻覚を見せる洞窟の中に入って祠を封印するという話。
それぞれのキャラが幻覚に惑わされるという内容なのですが…
う~ん…
ぶっちゃっけ、ひねりのない話という感じです。
克彦さんの声聴ければ幸せな方にはそれなりにお勧めです。

で、自分的なお勧めは、最後のトラック「ラブレターは仙人掌に」
おまけストーリーなのでしょうか、
みんな壊れてて…すごく笑える内容になってます。

克彦さん的には、亮司さんの家に泊めてもらうことになるのですが、
家に服を着たサボテンがおいてある。
で、亮司さんが珠洲からもらったサボテンに服着せて(しかもひらひら)、
珠洲って名前つけて話しかけてるんだよって言い出しまして(汗)

克彦さん、かなりひいて「ただのサボテンじゃないか」って言うと
亮司さんから
「でも珠洲からもらったものだからね。
克彦君は珠洲からプレゼントもらったことないから妬いてるんだ」
と言われてしまいます。

プレゼントをもらう極意は、もらったものを可愛がることと言われた克彦さんは
亮司さんが部屋を出ていった後、
思い切って珠洲(サボテンです)に話しかけようかと悩みだすという(笑)
その逡巡とか照れてるさまとか…もう石田さんてばナイスです。

で、意を決して話しかけるんですが。

「珠洲、その洋服よく似合ってるな」

名前呼ぶ声が完全に裏返ってて、これがまた可笑しい~
しかも、話しかけた瞬間、御子柴さんにそれを見られてしまい…
いや、この話では御子柴さんが一番壊れてましたね。

たぶん、キャラが壊されてるのはイヤって方もいるんでしょうけど、
いつも冷静でクールな克彦さんの慌てふためく様とか、
自分は結構好きだったりします。

翡翠の雫」では、この話が一番爆笑でしたね。

で、もう1本のドラマCDはこちら。

●「翡翠の雫 ~幻魔の罠~」 2008年

重森晶:野島健児、壬生克彦:石田彰、壬生小太郎:成瀬誠、天野亮司:浜田賢二、高千穂陸:伊藤健太郎、御子柴圭:近藤隆、加茂保典:千葉優希、高千穂真緒:櫻井浩美 他

実はこの話、「惑わしの洞窟」にパターンが似てます。
こちらは村祭りに「天こ(敵役の妖怪)」が現れて、お化け屋敷に珠洲を人質に立てこもる。
それを助けに行った守護者たちが恐怖の幻覚を見させられるという話。

ちょっとワンパターンな話なんですよね…
やっぱりゲームの設定的にどうしてもこういう話が多くなってしまうのでしょうか?
実は「真翡翠の雫」のドラマCDも幻覚見る的な話だったりするんですけど
同じワンパターンでもこっちはそれぞれの幻覚のお話がとてもよくてなかなかお勧めだったりします。
ただ、この「幻魔の罠」はちょっと物足りない感じです…(汗)

ちなみに2枚のCDともジャケのイラストがきれいです~
カズキさんの克彦さんはほんとかっこいいです…

一応、これで「翡翠の雫」関連のCDは終了だと思うのですが
(もれてたらどなたか教えてください~)
次回からは「真翡翠の雫」の特典CDのレビューをやりたいです。



スポンサーサイト

2010/10/27 Wed. 02:21 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  翡翠の雫 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/142-a216cfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。