FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「翡翠の雫」その他CD その1 

翡翠の雫のゲーム特典CD以外のCDですが…

石田さん出演の市販CDは3枚あります。
そのうちの1枚がキャラクターCDなのですが、
これは主に歌(とショートドラマ)が収録されていますので
克彦さんメインのCDはありません。
克彦さんは小太郎と御子柴のCDのドラマにご出演。

●「翡翠の雫」 キャラクターソングCD Vol.2 「壬生小太郎&御子柴圭」

壬生克彦:石田彰、壬生小太郎:成瀬誠、御子柴圭:近藤隆

歌が3曲、小太郎と御子柴のソロ1曲ずつとデュエット1曲。
キャラソンは特にコメントなし(笑)
ドラマは7分程度のドラマが収録されています。

内容は小太郎が珠洲を誘って遊園地にきたら
克彦と御子柴もついてきて…という話。
特にこれといった話はないんですね(汗)
克彦さんは相変わらずの毒舌っぷり。

御子柴の「お前らの言ってることが気になる」の言葉に、
「細かいことを気にしてたら…ハゲるぞ」
と突っ込む克彦さんの口調が冷静すぎて…相変わらずひどい奴です(笑)

あとは小太郎がジェットコースターとかに乗りたがると
長蛇の列が出来てるところは列に並ぶのが嫌という理由で
克彦さんに却下されまくるという…
いつもどおりの小太郎ばっさりな感じとか克彦さんらしさが出てます。

で、このキャラクターソングCDは他に2枚出ていまして
公式通販で全巻購入特典CDがありました。

●「翡翠の雫」 キャラクターソングシリーズTWOFIVE通販限定 特典ドラマCD 『大騒ぎの年越し』

重森晶:野島健児、高千穂陸:伊藤健太郎、壬生克彦:石田彰、壬生小太郎:成瀬誠、天野亮司:浜田賢二、御子柴圭:近藤隆、加茂保典:千葉優輝、高原エリカ:ふじたれいこ


翡翠の雫TWOFIVE特典

タイトルのとおり、キャラクター全員で大晦日を過ごす話。
まあ、ギャグテイストですね。
ちょっとドタバタな感じ。15分弱。

最初は珠洲の手作りの年越しそばを誰が最初に食べるかで
全員で火花を散らしたり。

初詣に行って、誰が珠洲と並んで歩くかで
さらに火花を散らしたり。

小太郎が「じゃあ俺が姉ちゃんの隣に―――」と言い掛けたら、
すかさず「小太郎、わたあめ食べるか」と食べ物でつって
さりげなく小太郎を珠洲から遠ざける克彦さんとか。
何かちょっと猫なで声になってるし(笑)

そして、加茂君がほんといいいじられ役で楽しいです。
みんなからメガネ呼ばわり(笑)

全体的にドタバタだけど楽しめる感じのドラマでした。
何か「翡翠の雫」はキャラが真面目な感じなので
ドラマはドタバタな方が面白いかなあと思います。
(しかし、はっちゃけぶりは「真翡翠の雫」の特典CDに勝るものはないと思う…)



スポンサーサイト

2010/10/15 Fri. 02:23 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  翡翠の雫  ドラマCD 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/137-00c18d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。