FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

こういう結果になりましたか… 

以前、こんな記事を書きましたが → 「ネオロマはどこへ行くんでしょうか…」

どうやら「遙か5」はキャスト入れ替えだそうですね。
まあ…
遙かが終わる覚悟はできていたのでそういう意味ではショックは少ないかもしれませんが、
まさか別のキャストで遙かの新作が出るとは想像してなかったなあ~

自分は乙女ゲーは石田さんありきでしかプレイしないので
実質自分にとっては遙かシリーズは終了したのと同じだし、
だから、普通に新作は別物と割り切れてるんだと思うんですが…
うん…ただね。
まさか、新旧キャスト合同の遙か祭とかあるのかな…?
それは…ちょっとつらいかも…
10年祭での井上さんのラストの挨拶とか思い出すと複雑な心境になります。
10年祭の千秋楽はラッキーにもとてもいい席で
エンディングの時、石田さんのお顔がとてもよく見える位置で見ていたのですが、
井上さんが挨拶されている時、
石田さんが瞳をうるませていて…何度も目をしばたかれていたのがとても印象的で…
イベントとか結構淡白という印象のある石田さんだけに珍しいというか。
石田さんにとっても10年演じてきた作品と一緒に演じてきた仲間はとても感慨深い存在なのかもしれませんね。
遙かはなんだかんだ間をおかずいつも何かしら展開してましたから…
だからかなあ…
旧キャストの皆さんの気持ちを思うと、合同遙か祭はちょっと複雑な気分になってしまいそうです(汗)

それと、自分の場合、石田さんファン暦と遙かファン暦がばっちり重なっているので、
何かいろいろ複雑な気持ちになるというか…
これまでの遙かに対する感慨が人一倍強くなってしまっているからかもしれません(笑)
石田さんが見れるんだったら新旧合同でもいいよ、っていう方もきっといるんだと思いますし。
(でも合同で出演者増えたら、石田さんは出演されなさそうですね…)
まあ、いろいろ言ってみたものの、やっぱり終わってしまうのが残念という気持ちが強いだけなのかなあ…

と、何だか恥ずかしいというか…
愚痴っぽい話になってしまってすみません。

うん、でも、新しい遙か5にも新キャストにも何の他意もないので
(普通に好きな声優さんもたくさんいますし)
楽しみにされている方、いい作品になるといいですね。
それはそれでイベントとかで見れるのを楽しみにしています。

それと、遙かシリーズ終わったんじゃないなら、
遙か1~4もまだまだ何か出してくれると嬉しいなあ…




スポンサーサイト

2010/09/19 Sun. 02:34 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

こんばんは

私も途中ブランクはあったものの、石田さんのファンになったのが遙か1PS版からだったので、ゆきまるさんと同じ気持ちです。
石田さんのキャラの中でも思い入れが強いです。ホントに寂しいですね。
遙かで出さなくとも良かったのにと思ってしまいます。水野さんを使いたかったのかな?

じゅりりん #Ekt1a.RU | URL
2010/09/19 03:28 | edit

Re: こんばんは

じゅりりん様

コメントありがとうございます。
ほんとですよね…自分も遙かの新作じゃなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。
何か時間がたつにつれて徐々にへこみ始めています…
本当に遙かは良い座組みだったんですよね…さびしいですね。

ゆきまる #- | URL
2010/09/20 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/129-f6f1ada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2019-01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。