FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「翡翠の雫」ゲーム特典 その3 

翡翠の雫」店舗特典の紹介です。
前に店舗特典は15分ほどだと書きましたが、どうやら10分ほどだったらしい…
でも、面白さとしてはこっちの方がいいですね。
何だかんだ言いつつ、時間じゃないのかも…です。


● 「翡翠の雫」 アマゾン特典CD 『たいやきの味』

壬生克彦:石田彰、高千穂陸:伊藤健太郎、鬼崎拓磨:杉田智和

翡翠の雫 アマゾン特典

※ 以下ネタばれ注意


これは。
めちゃくちゃおもしろかった~~~!
克彦さんと陸が屋上で偶然出会うのですが、気付いたら拓磨がいまして。
拓磨がたいやきを食べようとしていると
克彦さんがたいやきにけちをつけ、
それに対して拓磨がたいやきの素晴らしさについて力説する話。

もう~杉田さんの力説ぶりが笑える笑える。
本当拓磨のキャラ気になります…
(緋色やれって話なんですが)

もしかしてたいやきが欲しいんですか?と言われて
克彦さんがそんなもの欲しくないと言って。

「甘ったるい菓子をわざわざ魚の形にして食う必要がどこにあるんだ」

克彦さん~いや…そうなんだけど。
その返しが克彦さんらしくて好きです。
で、拓磨の返し突込みが。

拓磨「このフォルムの美しさが分からないなんて。あんたたいやき食ったことないんじゃないんですか」

克彦「さあな。そんな頭の悪そうなもの、どこに売ってるのかも知らないな」

頭の悪そうなものって!
石田さんのさらりとした口調で言われ、街角で聴いてて吹き出しそうになりました(笑)

そこから、拓磨のたいやきの魅力の力説が始まるのですが…
このしゃべり口調が。やっぱ銀さん?とか思ってしまいました。
で、最後までたいやきの魅力を分からない克彦さんとのやり取りがまた笑えまして。

拓磨「どうもあんたとは話が通じる気がしないなあ」

克彦「それはお前の頭があんこでできてるからじゃないのか」

拓磨「俺とたいやきを同時に馬鹿にするなっ!」

あんこでできてるも…すごい突っ込み(笑)
しかも克彦さんのクールな口調で言われると爆笑ですね。

で、最後に呆れた拓磨が克彦と陸にたいやきをあげて去っていきます。
石田さんと杉田さんのやりとりに爆笑の一枚。
約10分でも楽しめるCDだと思います。



スポンサーサイト

2010/09/16 Thu. 03:47 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  翡翠の雫  特典CD  感想 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/126-8246f379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。