FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「アラビアンズ・ロスト」おまけ 

今日目が覚めたら夕方5時だった…
まあこの1週間毎日ほぼ4時寝ぐらいだったので仕方ないですね~
久しぶりにすっきり。
仕事の繁忙期はあと2週間ぐらいは続くので、無理しないペースで更新できればです。

で、「アラビアンズ・ロスト」最後の記事。
前の記事に入れたかったんだけどちょっと無理だったので、おまけ的な感じで。

● 「QuinRose MIX. 2008.May」 イベントパンフ DVD

これはクィンロゼさんの初イベントのパンフについていたDVDです。
対談が3組入っていて180分収録。
けど、DVDなんですが、声優さんの映像はありません。
声だけなんでほとんどCDと変わりませんね。

「アラビアンズ・ロスト」と「ハートおよびクローバーのアリス」のイベントだったため、
出演者でイベントに出られない方の対談が収録されています。

石田彰&平川大輔
子安武人&宮田幸季&下野紘
中井和哉&大畑伸太郎&下野紘

の3組の対談になってます。
イベント出演者は平川さんと下野さん、他が出られない方ですね。
(他にも出られない方はいるんですけどね…)

石田さんと平川さんの対談は約40分ぐらい。
まあね…相手が平川さんという時点でまああんまり盛り上がらないだろうなあ~と予想はついてましたが。
うん、予想通りでしたね。
爆笑的な流れにはなるはずもないですが、いつもの石田さんは堪能できるかもです(笑)
相変わらずテンション低い感じで、平川さんもとても穏やかなしゃべりなので
淡々とした内容になってます。
実は1週間ぐらい前に聴き直したくせにもうあんまり内容覚えてないって(汗)
とりあえず印象に残った話は…

最初、平川さんが石田さんとお仕事ではご一緒したりするけど、
こういう風にお話しするの初めてですよね的なネタから入ったところ
石田さんが「ええ、僕、人を避けてますから」な発言。
で、平川さんがちょっとうろたえつつも真面目にどうしてですか?と聞くと

「いや…ねえ…いろいろ面倒というか…」

対談の初めからそれでいいんですか!的な始まり方は笑えました。
ここで石田さんを絶妙にいじって下さる方が相手だと盛り上がるんだけどね。
石田さんとは初めてという平川さんにそれを望むのも酷というものです…(汗)

それから、このイベントがゴールデンウィーク開催なので
ゴールデンウィークの予定は?という質問がありまして。
だいたい声優さんってあまり暦関係ないから特にないっていう方が多いとは思うのですが、
石田さんも相変わらず特になしって感じで。
で、「(ゴールデンウィークとか)それに合わせて何かするというタイプじゃない」とおっしゃると、
平川さんがすごく納得した感じで「そういう時をあえて外すとか?」とおっしゃると
「あえてっていうか…普段から何もしないタイプなので」と
石田さんが答えてらしたのが笑えました~

普段の石田さんをよく知ってらっしゃる方なら、石田さん出不精なのはよくご存知なんだと思うんですが、
それを知らない平川さんの反応が何か新鮮でした(笑)
っていうか、終始常識人的な平川さんと石田さんのかみ合ってなさっぷりが何とも(笑)

最後の〆で、石田さんが何度も「これ面白かった? 大丈夫?」と確認されてました。
やっぱり石田さんも盛り上がりのなさが気になってたのかな…(笑)

まあ、そんな感じかな。
個人的に他の2チームはかなり面白かったですね。
爆笑したのが、子安さんの「これってかわいい女の子をたぶらかすっていうゲームでしょ」発言(笑)
子安さんの乙女ゲーの認識って…
相変わらず子安さん、面白いです…

さて、最後に本当はこの流れで「クリムゾン・エンパイア」の特典もやろうと思っていたのですが
(同じカーティス・ナイルだし)
どうやら12月にPS2版が出るとのことで…
予約特典には出演はないようですが、限定版特典のCDには名前がありましたね。
ということで、そちらが出てから記事にしたいと思います。
クィンロゼさんのゲームは怖くて移植が出ないとやれなかったので
これでようやく「クリムゾン・エンパイア」もプレイできそうです(笑)


スポンサーサイト

2010/09/05 Sun. 03:35 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  アラビアンズ・ロスト 
cm 2  tb 0 

コメント

No title

はじめまして★
石田彰さんファンということで、よく拝見させて頂いてます♪

今回も、石田さんがまるでその場にいるかのごとく実況ありがとうございましたw
確かに石田さんらしいな~飾らないとこが自然体で逆にポイント高いけどなぁなんて★

ツイッターされてるとのことで、メッセージ送らせて頂いたんですが
良ければフォローさせてくださいっ(__)
因みに、私のツイッターID?はtomatomidoribaです
宜しくお願いしますっヽ(^o^)

mai #ytEHlhsw | URL
2010/09/05 11:51 | edit

Re: No title

maiさま

コメントありがとうございました。

そうなんですよね~
飾らないというか自然体というか…
自分はそういう人見知りな感じの石田さんがもともと好きだったので
(全然普通の声優さんっぽくないところ?)
何かそういう部分を特に拾ってしまう傾向があるようです(笑)
逆に妙にテンション高いと楽しい反面
「今日頑張ってるなあ~あんま無理しなくていいのに」と心配になってしまったりもします(汗)

ツィッターはどうぞどうぞという感じですが…
実は昨今全然つぶやけてないので、逆に申し訳ない感じです。
仕事が落ち着いたらまた少しずつつぶやいていきたいと思っていますので
よかったらフォローしてやって下さい。
(あ…こちらもフォローさせていただきますね)

ゆきまる #- | URL
2010/09/06 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/120-fea4a17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。