FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

頭回らないです 

今日こそアラロス特典のつづきを書こうと思っていたのですが…
やっぱり眠い…
今週に入ってからずっと職場で日をまたぐ日々を送っていたのでまじ眠いです。
久々に電車で帰れたのでブログ書こうと思ったのですが、やっぱり無理でした(笑)

頭回らないし…文章がまとまらないです。
でも、ちょっとだけ頭使わないでいいことでも書いてから寝よう…

ということで、最近久しぶりにゲームというジャンルに焦点をあててCD聴いたりしてるのですが…
うん…もともとゲームよりアニメやCDドラマの方が好きな人間ですが、
こうやって関連CDをまとめ聴きしてみると
ゲームの世界も面白いなあ~とあらためて実感してます。

自分、意外とゲーム好きなのかも…とふと思ったり(笑)
古いゲーム掘り返してたら、結構好きだったゲームなども見つけたりして
またレビューでも書きたいなあと思ったり。
まだやってないゲームをやってみたくなったり。
ただ、ゲームだけで終わってしまうものより、自分はゲーム終了後に特典CDでも何でもCDドラマが聴けるものがよいですね。
特に乙女ゲーなどはゲーム内では主人公と攻略キャラの一対一の場面が多いので
攻略キャラ同士の絡みが聴けるCDドラマというのは本当に楽しいです。
とはいえ、ゲームをプレイしないでCDだけ聴いても
キャラのことがよく分かってなくてつまらなかったりしますよね(自分はどうやらそういうタイプみたいです)
だから、ゲームでキャラをやりこみ、さらにCDドラマを楽しめるという展開のし方が一番嬉しいような気がします。
スタスカとかもいろいろ展開してますしね~
でも全然ついていけてません(笑)
ゲームやってキャラ把握しないと、CDドラマを楽しめない人間なので…早くゲームやらないとです。
こうなったらPSPが出たらちゃんとやるぞ。

あ~それから早くペルソナ3終了して、大量のCDドラマを楽しみたいなあ…
早く週末にならないかなあ…と愚痴って。
今日はもう寝ます(笑)


以下は一応、拍手コメントへのお礼です。

8/21、拍手コメントを下さったSさま。
お返事はいいとのことでしたが、遅ればせながら一言お礼を書かせて下さい(笑)
石田さんファンではない方から、コメントをいただけるのは本当に嬉しいです!
ありがとうございました。
基本石田さんファンですが、声のお芝居という世界が好きなので
石田さんに限らず感じたことなどを書いていけたらと思っています。
そして、石田さんの魅力をいろんな方に知っていただければもっと嬉しいですね。
また気が向いたらのぞいてやって下さい(笑)


スポンサーサイト

2010/08/26 Thu. 01:38 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/116-89263936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。