FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「アラビアンズ・ロスト」ゲーム特典 その1 

すみません…今仕事が繁忙期なためなかなか時間がとれず
特典の紹介も細切れになってしまいそうです(汗)
ごめんなさい…

で、まず、アラビアンズ・ロスト特典についてひとこと。
特典というか、このゲームのドラマCDは結構好きです。
何というか、楽しいというか…愉快というか…痛快というか…(笑)
思わず聴いててにやにやしてしまう楽しさがあります。

基本線は、常識のまったくない人々が勝手なことを言ってはかみ合わない会話が展開されるという、
何ですかね…うん、スレイヤーズ的な荒唐無稽さがあります。
キャラは違うけど、石田さんもゼロス的な系統に近いかもです。
それぞれのドラマで誰かが振り回される役(つっこみ?)になったりするのですが、
基本石田さんは振り回す側ですかね。
(究極の振り回し野郎はミハエルですね…)

ただし、登場人物みんな非常識で胡散臭い人々ですから(笑)
集まっての会話は楽しいですが…
正直恋愛したいかといわれると個人的にはびみょうです。
何か恋愛シーンの台詞とかどうにもうそ臭く感じちゃいそう…
まあ、そういうわけで、ゲーム本編よりも特典やCDの方が個人的には好きなシリーズです。

さて、それでは、特典ですが…

● PC版「アラビアンズ・ロスト」メーカー予約特典CD-ROM

カーティス:石田彰、スチュアート:諏訪部順一、マイセン:下野紘、ミハエル:緑川光

アラビアンズ・ロストPC版特典

(写真汚くてすみません…あんまり写真アップしないので…でもどうしても画像は残したかったの…)

クィンロゼさんのPCゲームはたいてい特典が2種類ありますね。
メーカー予約特典のCD-ROMと店舗共通予約特典のCD-ROMです。
石田さんは諏訪部さんらと一緒にメーカー予約特典の方に出演されています。
(他のメンバーは店舗特典に出演のようです)

これ、実は今回初めて聴きますよ…(汗)
CD-ROMなんで聴いてなかったみたいです。
そして、CD-ROMにもかかわらずちゃんとゲットしていた理由を数年振りに思い出しました。
実はこれには石田さんのトークが収録されているんですね。

内容は出演者4人それぞれ
・予約感謝メッセージ
・特典ボイス(お見舞い、おやすみ、ヤキモチ、励ます)
・キャストフリートーク
となっています。

嫉妬はかなり熱演してました。
励ましが個人的にはよかったです。
「何もしてあげられませんが…あなたの傍にいたいんです」の一言にやられました(笑)

そして、コメントトークですが、時間にして6、7分。
これが…もう石田さんらしい!

まずシナリオを読んだ感想
「別にプリンセスを振り向かせる気もないのに、振り向いてくれたらラッキーっていう話なんだなと思いました」
石田さん~(涙)とつっこみをいれたくなるところ畳み掛けるように、
「ぶっちゃけていいですか? 僕は男なんで、女の子が喜ぶシチュエーションってまったく興味ないんですよ」
ぶっちゃけすぎです…(汗)
それから、カーティスのような毒のあるキャラは気に入っているとおっしゃってました。
そして…
「私あなたに興味ないですから、という最初の姿勢が媚びてなくていい」とのこと。
石田さんって絶対乙女ゲーと相性悪い…ですよね?
もう、ほんと石田さんらしいトークでした。

あと可笑しかったのが、もしカーティスの立場だったらというのに
「もう殺しまくりますよ。そりゃあ、もう。仕事ですから」
とおっしゃていた口調が面白かったです。

それから、おまけとして4人のドラマが入っています。10分ぐらい?
キャラでの座談会と称しておりますが、
スチュアートの部屋に座談会をやるからと勝手にあがりこんだカーティスとマイセンとミハエルにスチュアートが切れまくる話です。
スチュアートの部屋なのに、当人の存在を無視してくつろぐ3人。

スチュアート「貴様ら…私の存在を忘れてただろう」
カーティス「まあまあ落ち着いて下さい。あなたも座ったらどうです?」
スチュアート「さも自分の家のように椅子をすすめるなっ! ここは私の部屋だぞ」
マイセン「細かいことを気にするなよ」

まあ万事こんな感じ(笑)

スチュアートのどうやって部屋に入りこんだ?との問いに
カーティスの答えが「見張りを倒して鍵をこじ開けて入りました」で
ミハエルのが「壁を突き破って進んでいったら着いた」ですから(笑)
つづくカーティスとミハエルの会話が…

「それはまたシンプルですね~」
「ちょっと芸がなかったよね」

いやいや…
いつものアラロスのドラマの定番な感じで楽しかったです。

そして、相変わらずのミハエルが…
「座談会って何するのか分からないよ。とりあえず、殺しとく?」
もうほんと緑川さん最強すぎる…

それから、座談会風ドラマの他に
カーティス&マイセン、スチュアート&ミハエルの短い会話と
ボツになったプロモーション映像がおまけについております。

とりあえず、そんな感じ?
結構楽しいCD-ROMでした。
でも、どうせならCDでほしかったよ…
普通PCゲームをやる人っていうのは、こういうのもCD-ROMで聴きたいと思うものなんでしょうかね…







スポンサーサイト

2010/08/19 Thu. 04:13 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  アラビアンズ・ロスト  特典  感想 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/114-88b4570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2019-01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。