FC2ブログ

ゆきまるのあしあと~石田彰さん語り~

声優石田彰さんのCDやアニメの感想を中心に掲載しているブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゲームの特典を探してみました 

声オタの友人たちと会うと、しばしばゲームの特典の話になります。
あのゲームの店舗特典が決まったとか、
どこそこの店舗は誰それが出てるよとか。

本当、ゲームの特典にはいつも悩まされてますね。
積極的にチェックしないと全貌(?)が把握できないし(笑)
決まるまで予約できないし。

まあ、その時の気分にもよるのですが、
ドラマCDの特典はついついゲットしてしまうようです(汗)
複数余ったゲームは友人にあげたり…安く買ってくれたり…
とはいえやはり複数同じ商品を買うのはいろいろ気が引けるので、
ゲームの店舗特典、何とかならないものなのかなあ~といつも思います。
(う~ん、やっぱり乙女ゲーってそんなに売れないんでしょうか?
一般のゲームですら採算が、ってぐらいだから、厳しいのかもしれませんね…)

まあ、自分はそんな感じなんですが、
やっぱり周りの友人も複数買ったり、買わなかったりな感じで。
いつだったか、持ってない特典貸してと言われて、
いいよ~と言ったら

「持ってる特典CDのリスト作ってよ」

と言われました。
その時は気軽に、じゃあ今度ね、とか言ったのですが…
いや~家に帰って少し捜索しただけで
とても無理だと分かりまして…
「ごめん、無理だった」ってことになりました。

ですが、このブログにも何度も書いてますが、
年初以来、CDの整理をしてるので、
そういえば何か今ならあのリスト作れそうかも…という感じになってるんですよね。
で、とりあえずゲーム特典にあたるCDを全部引っ張り出してきて
リスト作ってみようかなと。

ただリスト作るだけじゃつまらないし、
聴き返さないと、誰が出てるか分からないものも多数あるので
せっかくですから、ブログでゲーム特典の簡単なレビューをしつつ
リスト作りをしてみようかなあと思ったわけです。

ちなみに自分の中での特典の位置づけというのは

ドラマCD ← かなりほしい
ボイスCD ← まああればよい
CD-ROM、デスクトップアクセサリー ← なくてもよい

って感じなんですね。

たぶん、人それぞれ好みが違いますし、
世の中の傾向としては、石田ボイスを堪能できる
ボイスCDが好きと言う方がきっと多いんでしょう。
あくまで自分の中の基準ということですが…

前々から書いてますが、
自分は石田さんの声よりもお芝居に強く惹かれているので
前後の文脈のない単なる言葉や文章だけがつらなっている
ボイスCDなどは、どうしても優先順位が落ちてしまいます。

CD-ROMは、PCのアクセサリとかボイスとかが多いと思ってるので
自分的にはあまり惹かれないみたいです。
もうPCの壁紙とか買った時のまんまだし(笑)
音とか消してるか、イヤホンさしてるから。
何かそういうものを楽しむ習慣がないんですよ。
それにPCでないと聴けないCD-ROMはどうしても面倒くさくて
ついつい聴かずじまいになったりしがちなんです…
この機会に開いてみるって感じのものもありそうですね(汗)

それから、せっかくなら少しでもゲームをプレイした作品のものを
取り上げたいなあとは思ってます。
やっぱり特典なので本編知って聴くのと、知らずに聴くのじゃ感じ方が違いますものね。
これが積みゲーを崩すきっかけになればなおよいなあとか(笑)
ちなみに、最初は一応「アラビアンズ・ロスト」を予定してます。
近いうちに必ず…記事にしたいです…



スポンサーサイト

2010/08/12 Thu. 02:57 [edit]

category: 石田彰さん出演ゲーム特典感想

tag: 石田彰  ゲーム特典 
cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukimarudiary2.blog9.fc2.com/tb.php/112-e5dfa291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。